結婚相談所に頼らずに自力でお相手は見つけけよう!

結婚相談所に入会せずに結婚する方法教えます♪

結婚相談所に入会することなく、安全に婚活出来る方法をみつけました!

 

月に1万程度の婚活費用で、十分活動出来る方法があります!私は、元結婚相談所のカウンセラーでした。辞めた、今での色々な婚活相談が寄せられます。その中に、結婚相談所にまでは踏み出せないでいるけど、本気で婚活したいと思っている!そんな相談のの多いこと・・・。

 

婚活に踏み出す勇気

 

結婚相談所に入会することなく、高額なお金を払わずに、安全に婚活したい!
そんな、あなたにピッタリの方法を思いつきました!同じ考えの方、ちょこっとお時間を私下さい。そして、読み進めて下さい。絶対、お役に立てる内容だと思います!

 

「結婚相談所は、最後の駆け込み寺なのか?!」
30万・50万支払っても良い!結婚するには、相談所に入会するしかない!そんなことを考えて、結婚相談所に入会を考える人ががいますが、本当に駆け込み寺に駆け込んだら、入会すれば、すぐに結婚できると思いますか?昭和初期までならいざしらず、今の時代結婚相談所に駆け込んだだけでは、成婚出来ません。その考えは、甘い!大甘、幻想です(笑)

 

「結婚相談所に入会しただけでは結婚できません!」
いったい、昔とは何が変わったというのでしょうか?簡単です!相手を選ぶから決まらないのです!相手を選ぶ?!当たり前じゃない!!そう思われた方、ドラマとかで見たことないですか?昔の日本は、家と家との婚姻。婚姻は家同士お互いに釣り合った条件の中で決まり、「あそこの娘さんなら・・・」「あそこのご子息なら・・・」と、お見合い=結婚だったのです。結婚式の当日に初めてお相手を見て結婚して、一夜を過ごして、戦地に赴いた、その時の授かった子供が、あなたのお爺さん?!なんて、今じゃ考えれれないエピソードが残っていたりするのです。

 

「良い人いたら、すぐにでも、結婚したいんです!」
結婚相談所に来る人は、そう言います。そう・・・。良い人がいれば・・・。当然のように、「良い人」と、言うなんとも曖昧な条件を出してがハードル上げているのです。今の時代、結婚相談所に入会しようが、友達からの紹介であろうが、自分が気に入らない相手と結婚する人は、まずいません。裏をかえせば、恋愛=結婚と純粋に考えている性格だったら、今まで結婚をせずにいたのです。もっと打算的な人間は、適当なところで若いうちに手をうって結婚しています。たぶん(笑)

 

だから、結婚相談所に入会しただけでは、成婚できません!
今の時代、結婚相手をみつけるには、結婚相談所に入会しようが、結局は、お相手のことが好きにならないと結婚まではいたらいのです。いくら、お節介おば様が、アドバイスと称してあれこれ、助言してくれようが結局最後は、本人の意思なのです。

 

結婚相談所・ネット婚活・お見合いパーティーの良い点・悪い点

結婚相談所は、一般的に入会時には、1万〜5万程度の初期費用・事務費用と言う名目のいわゆる入会金。そして、毎月1万〜2万円が必要となり、おまけに、結婚が決まったら決まったで、、成功報酬として、10万〜30万程度支払う仕組みです。結婚相談所で結婚しようと思ったら、トータルで30万〜50万は、必要です。では、こんなに高額な、料金を取る、今の結婚相談所と言うのは、なにをしてくれるところなのでしょうか?

 

本人確認(独身証明・収入証明・卒業証明書etc・・・)
お相手を条件から選ぶことが可能
初回の安全な状態での出会い
婚活についてのアドバイス

 

結婚相談所の利点は、簡単にまとめるとこんな感じではないでしょうか?
そう!最大のネックは料金の高さです。

 

 

結婚相談所

ネット婚活

婚活パーティ

本人確認

条件検索

安全な出会い

×

婚活アドバイス

×

料金

×

 

よ〜く上の表をご覧ください。ネット婚活とパーティーを併用すれば、お互いの利点を上手く利用すると、婚活アドバイスを除いて、結婚相談所に入会するのと変わらないことが分かります。

 

婚活塾.comでは、ネット婚活&お見合いパーティー
この2つの良いところを活用して、安全かつリーズナブルに婚活する方法を指南していきます!

 

婚活塾.comやり方

ステップ1
真面目な婚活サイトに申し込む
ステップ1詳しくは・・・優良な婚活サイトへの登録

 

ステップ2
婚活サイトを通じて、多くの人とコンタクトを取る
ステップ2詳しくは・・・婚活サイトの活用方法

 

ステップ3|婚活パーティーへ
最初の出会いを婚活パーティーにする
ステップ3詳しくは・・・婚活パーティーでの出会い方